fc2ブログ

ミニ四駆のブログ、続けてます。

大会レポート、マシンガレージ、改造関連、思いついたこととか載せてます。調べたらわかる改造法はなるべく載せないようにします。

参考セッティング3

今回は高速コースだけどテクニカルな要素も入ってる、高速テクニカル系です。
判断基準は直線が多めに見えるけど、しっかりと減速区間があるということくらいですかね?

ショートタイプの高速テクニカル系
減速が多いゆえに、再加速するための区間もあまり無い。
高速コースだけどストレートが少ない場合もあります。
そんなときはオール830で攻めます。スタビやブレーキで速度と挙動調整を。
それでもお速度が伸び悩むときはリヤを19ミリPBに変えましょう。
830より軽く、抵抗も少ないので速度の向上が望めます。
ただし、ウェーブがあるとこのセッティングができません。

自信のある方は右フロントをWA。エキスパートの上の方の方々はそんな感じが多いです。
しかもブレーキなしがデフォw

ロングタイプの高速テクニカル系
コース設計者にもよりますが、だいたいはLC手前に減速区間が設けられてます。
こういうときは逆吊りWAを右フロントに、それ以外は830です。

この手のコースは減速区間をいかに減速させないようにするかが鍵です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://3249sakurai.blog94.fc2.com/tb.php/81-8e7102da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)