fc2ブログ

ミニ四駆のブログ、続けてます。

大会レポート、マシンガレージ、改造関連、思いついたこととか載せてます。調べたらわかる改造法はなるべく載せないようにします。

ファイターマグナムVFX in斑尾耐久仕様

DSCF0067.jpg

小径耐久のために製作したフラットコース専用マシン。
3台にわたる試作マシンをへてようやく完成に至りました。

ちなみにこれでも師匠のほうがさらに速いんだなw

いろいろと隠しておきたい事が多いので正面だけです。
ボディは本来ならクリヤボディを使って軽量化を量りたい所ですが、
ローカルレギュによりプラボディで製作しています。

重量はプラボディのため普通の井桁マシン並みの重量で、74.5㌘。

駆動系はスパーとクラウンの間にお宝ワッシャーを2枚とスパーと620、
フロントのクラウンと620の間にそれぞれ絶縁ワッシャーを2枚ずつのみ。
カウンターは620を入れただけw

他はシャーシの下をくりぬき電池の交換を早くできるようにしました。
しかし、やりすぎで強度不足になったので、ランナーで補強してあります。

いつでも立体LC用のマシンに変更できるのがいいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://3249sakurai.blog94.fc2.com/tb.php/64-2274fda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)