fc2ブログ

ミニ四駆のブログ、続けてます。

大会レポート、マシンガレージ、改造関連、思いついたこととか載せてます。調べたらわかる改造法はなるべく載せないようにします。

GF-031

第1回SKCへ向けて製作したマシンです。
コンセプトはGF-029を意識してます。

去年7年ぶりに開催された埼玉のカツフラで表彰台を狙うために作ったものの、
当日のモーターが大外れだったのでレースは大変残念な結果でした。
高速レイアウトで34kmモーターとかレースにならん。

CIMG1342.jpg
こちらは完成状態。
当日の環境を全て頭の中で考えた末こんな感じに。
速かったんだけどな……


20130922_154649.jpg
こっちはリヤステーを変更する前のもの。
試しに作ったものの、速度が微妙だったので走らせたその日のうちに剥がしました。


20130923_114500.jpg
これは大会用に新調したボディです。
メタリックカラーでいつもの塗装パターンを再現。
いい出来だ(自画自賛


SKCではバトルレースもあったんですが、
メインレースが散々だったので参加の気力も無いほどでした。
しかし、あるものを渡され「行って来い」と。
それを装備したこのマシンは圧勝でバトルレースを優勝してきてくれました。
ありがたや。
どのくらいの差かというと、接戦がまったくないレース展開が終始続きました。

このバトルレースの優勝で、カツフラでのメインレース優勝、予選ポール、バトル優勝を達成。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://3249sakurai.blog94.fc2.com/tb.php/322-4856cace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)