fc2ブログ

ミニ四駆のブログ、続けてます。

大会レポート、マシンガレージ、改造関連、思いついたこととか載せてます。調べたらわかる改造法はなるべく載せないようにします。

斑尾用耐久マシン

予告より遅くなりましたがマシン紹介です。

今回ちょいすしたマシンはアストロブーメランです。

CIMG0761.jpg


耐久なので、ボディ裏は例によって薄く加工してあります。
その重量なんと4.9g!
マシン重量は69.5gだったかな。
シャーシは見てのとおり青VS。
まだ在庫であったので使用してみました。
タイヤは前後ともにスリバチ形状のハーフタイヤ。

大会2週間前のトントンで、メンバー内最遅を記録したマシンでもありますw
その時のボディは重量級のライトニングマグナムだったんですが、
他にもいろいろと悪いところがあったようです。

変更点・・・って書いてもこれの前の画像は無いですねw
タイムが遅い原因はリヤステーローラー位置がすこぶる悪いこと。
全てのセクションで壁に当たりがながら、コーナーでは外を向くように
曲がってました。
シャーシ製作当初、ボディのことをなんにも考えずに
フロントバンパーの補強をしたんですが、
偶然にもボディをはめたときぴったりとはまりすぎて
ボディが左右にぶれませんでしたw

2日目のタイムアタックではクリヤボディに変更して走ったんですが、
その時のベストタイムは36.75秒で、秒6.68mだったようです。

で、耐久レースの1回目の走行でキャノピーの前半分のフレームが半壊しましたwww
予想通り壊れたので悲しさはないですが、むなしさはありました。orz
キャノピー上部の白いパーツを追加してなかったらもっと壊れてたんだろうな~
あ、今はギヤカバーが白から透明になってます。
そんなわけでボディが壊れつつも中盤以降は本来の性能を取り戻し、
無事耐久レースを優勝してきました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://3249sakurai.blog94.fc2.com/tb.php/263-ce7fa242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)