fc2ブログ

ミニ四駆のブログ、続けてます。

大会レポート、マシンガレージ、改造関連、思いついたこととか載せてます。調べたらわかる改造法はなるべく載せないようにします。

どうしてこうなったその2

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  SFMがどうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてSFMがこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

詳細とか訳とか
現在なかの模型でFM系のシャーシが流行っています。
正直おすすめできないSFM。
なぜかこいつが人気です。
よくわからないけど組みたくなってきた。

というわけで、全力をもって組んでみた。(画像は8月30日を過ぎないと公開できない

シャーシは以前えのもとサーキットへ遊びに行ったときに買ってその場で組んだ
ブロッケンギガントブラックスペシャル。
こいつが偶然にも良いシャーシだったのでそのまま採用。
ボディは地味にレアなストラトベクターをちょいす。
前後バンパーは最近出たFRPマルチワイドプレート(通称ゆとりFRP
ローラーセッティングはいつもの。(と言っても通じない罠
タイヤはもちろん大径で、ギヤ比は精度重視の4:1を採用。
徹底的にやりすぎて、駆動音はブレークインしたSX並みになったと思う。
ギヤ比のおかげでスプリント積んでも43キロしか出ないw
だがこれが良い!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://3249sakurai.blog94.fc2.com/tb.php/189-bfcb08ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)