fc2ブログ

ミニ四駆のブログ、続けてます。

大会レポート、マシンガレージ、改造関連、思いついたこととか載せてます。調べたらわかる改造法はなるべく載せないようにします。

マシン修理

今日はmini4GPに使ったGF-020の修理をしてました。

週末のなかの模型の大会で使うので悪いところは全部直し。
ぺラ受けがもうお亡くなりだったので、強化赤から移植。

ローラー類の脱脂と洗浄をすれば元通りかな?
スポンサーサイト



ケイホビー新HPにて

うちのベクターが、41回大会の今大会注目マシンのところで写真が載っていましたw

シャーシがシャーシなんで比べてみるとカオスwww

ダイナホーク付きカーボンホイールの感想

正直いまさら過ぎますねw

以前再販されたものとの比較です。

剛性
硬すぎて困る。
ホイールが硬ければ走行中に変形する量が減ると考えられるので、
高剛性なのはいいことだ。

重量
1個あたりの重量が0.1gほど増えました。
なので、4輪に使うと0.4gの重量増しになります。
しかし、走行に大事なのは剛性>重量と思っているので
気にしないレベルの重量増加です。

加工性の良し悪し
正直悪すぎる。
加工しないで使うことをお勧めします。
ワークマシンでホイール幅を8mmにカットしようとしたら切れませんでしたw
先端を濡らしながらであれば、なんとか加工可能なレベルでしたw

精度
貫通をする際に十分注意していればどれも使えそうなものばかりでした。



これをタミヤがやっと限定商品から外してくれると思うとうれしいですね~
カーボンホイールが枯渇していた時期はこれが1セット600円でも買うと考えていましたが、
300円での販売なのが驚きですね。
ただ1つ残念なことといえば、シリコンバレルではないこと。
さすがに贅沢言い過ぎですねごめんなさい。